リゼット(14新)推奨日記

旧はてなダイアリー(http://d.hatena.ne.jp/risette14/ )から移行しました。

東北大学で音ゲーにゆかりのあるサークル

僕が在学中に耳に挟んだ範囲で、とんぺーで音楽ゲームにゆかりのあるサークルを勝手に紹介します。
もし追加情報などあればご連絡ください。

東北大学DDR部

所属していました。ゲーセンに集まってDDRをするだけの非公認サークルです。稀に飲み会をします。特定の部室などはありません。

東北大学マイコンプロシージャ

ゲームを製作しているサークルです。OB含め部員に音ゲーマーが何名かいます。部室にCSのbeatmania IIDX各種があるほか、BMS環境もあります。

東北大学学友会放送研究部

いわゆる放送部です。近年では麻雀関係で有名ですが、かつては音ゲーをする部員が多かったらしく、CSのbeatmania IIDX各種があるようです。

東北大学エレクトーンサークルMUSICA

エレクトーンのサークルです。現在も続いているかは不明ですが、部内にポップンを中心にした音ゲー同好会があるようです。

東北大学漫画研究会

いわゆる漫研です。伝手が薄いので詳細は不明ですが、CSのbeatmania IIDXを遊べる環境があるようです。そういえばセリカが描かれている勧誘の看板を見たような。