リゼット(14新)推奨日記

旧はてなダイアリー(http://d.hatena.ne.jp/risette14/ )から移行しました。

C94で『皆伝の生態』を頒布します

BOOTHにて通販やってます。capue.booth.pm




告知です。夏コミで音ゲーの本を頒布します。

頒布物

『皆伝の生態』

beatmania IIDX 24 SINOBUZにおける皆伝5553人のデータを分析してあれやこれや言う本です。
B5オフセット60Pです。

日時

2018年8月10日(金) コミックマーケット(C94)1日目

場所

東5フ54b "slappin'beats"
※当サークル"AA(A)AAA"から"slappin'beats"さんへの委託となります。私もここで売り子参加してます。
コミケに来られないがどうしても欲しい、という方がいらっしゃれば、事前に本記事にコメントか@capueまでご連絡ください。都内出られるなら手渡し、他地域なら発送させていただきます。また今のところ仙台と札幌にまとめ発送予定があります。


目次は以下のとおり。

第一部 生態観察

1.皆伝の生息地(登録都道府県、登録店舗)
2.皆伝の行動圏(行脚量)
3.皆伝の個体名(重複したDJ NAME)
4.皆伝の両腕(DP段位取得状況)
5.皆伝の活動量(DJポイント分布、プレー量統計)
6.皆伝の食性(マイベスト、譜面別今作プレー人口)
7.皆伝の筋力(☆12未難数分布)
8.皆伝の神経(☆12FC数分布、FCレート上位・下位譜面)
9.皆伝の五感(スコアレート分布、スコアレート上位・下位譜面)

第二部 自由研究 (寄稿記事)

1.項目応答理論(IRT)を用いた段位認定皆伝の難易度推定 (寄稿:よねくん @yonexun)
2.途中落ちスコアによる皆伝平均およびBPIへの影響 (寄稿:シグ原 @SIG49san)
3.譜面難易度のレーティング化 (木野 @capue)
4.プレイヤー特性によるクラスター分析 (木野 @capue)


 (表紙イラスト:吉井)


サンプルを何ページか貼りますのでご覧ください。