リゼット(14新)推奨日記

旧はてなダイアリー(http://d.hatena.ne.jp/risette14/ )から移行しました。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーセン

ネガメロックS乱逆ボダ。ここまで来た。 攻略の指針として、ゲージ関連メモっとく。開幕、一度目の無理縦発狂(4〜5ゲージ残れば気が楽) →(10ゲージちょっと回復、開幕当たりで赤ライン到達) →二度目の無理発狂(運ゲー) →(6〜7ゲージ回復) →三度目の縦無理発…

Stepmania

DDR

指でステマニばっかやってる。専コン買ったけどコンバータが同時押し効かないやつ買っちゃって。 家庭用は3rd買ったのに実家に放置しちゃうし…。SN2かEXT買おうかな。 ステマニはオプションNoteのみでフルコン埋めちう。下→上の譜面にも慣れなきゃねー。 ど…

ゲーセン

時々やってる。撃墜数稼ぎとか無理。既にどこの筐体もランカーが粗方食い尽くしてるから! まあ、おとなしくbeat#2を待つよ。CLOUDY MUSICだけはちょうやりたいけど我慢。 知り合いの店員に頼んで、放置してる店舗オリコをV2五連奏にしてもらおうかな…。

ゲーセン

DDR

フリープレイをいいことに10プレイほど遊ぶ。 足8が何曲かできるように。MAX300踊、RED ZONE激、華爛漫激。 着実に成長してるなー。 ちょっとバー持つことが増えてきたのはアレだけど。 片手で軽くバランス取る程度にしたい。

ゲーセン

縦連がちょっと強くなった気がする。 プログレッシヴもといV、それからハードpfをS乱クリア。 BPM150の16分くらいまでの縦連は全然勝負できるみたい。

ゲーセン

僕が甘かった。 皿曲のJust a Little Smile、naughty girl@queen's palace、 それからソフランのY&Co.is dead or aliveはガチで危険らしい。ちょう注意。 片手はかろうじて七段クリア。冥とSafariで相当削られました。 八段は二度ほど挑戦したけどV2の時点で…

ゲーセン

EMPRESS雑感。 とりあえず段位認定が片手にやたらキツい内容。 七段の時点で冥が抜けられない…。 ☆11は今のところ全部難クリア行けそうです。 V2は苦労しましたが、3度目で何とか抜けー。 3y3sは動画だけでお腹いっぱいです。

ゲーセン

久しぶりに進展があった!フォルクローレS乱クリアしましたー。 トライバルポップがやたら当たってラスト4小節まで繋いだ。 最後で赤に縦連来なければフルコンできてたのに。惜しい。

ゲーセン

一週間頑張ったけど何も成果がなくて鬱だよの巻

ゲーセン

DDR

足6のBrilliant 2 U激の中盤のリズムがさっぱりわからない。 二度落とされたー。

ゲーセン

桜を易クリア。VANESSAを乱にて難クリア。超当たり。 Candy Galyにも熱い当たりが来たけどラス殺しは耐えきれなかった。

お休み

4連パス。今日は一日ゲホゲホと。 いい加減DTXManiaのいいキーバインド考えなきゃ。 今はオトバでqa,ws,ed,pl,@;,ENTER]でやってるよ。

お休み

風邪引いたー。辛い辛い。 http://www.nicovideo.jp/mylist/7372839 この人のPMSがあまりに素晴らしい。特にFT2は絶品。

お休み

ちょっとBMSやったぐらい。 DDRの専コン探しに行こうかなー。

お休み

だいぶ酔った。 酔った状態でやるとスコア上がったり…しないよね。

ゲーセン

Scripted Connection⇒をクリア。乱使用。 oratioを何とか難クリアしたいところだけど。

ゲーセン

ボールヅアウトロックを繋ぐ。昨日に引き続き好調。 和風プログレッシヴもBAD3。頑張りたい。

ゲーセン

Fascination MAXXをクリア、moon_childを難クリア。 moon_childは乱大当たりとしか言いようがなかったり。 FAXXはタラリラ捨ててHS調整したのが良かった。HS0のSud+270でBPM200は正直無理ですから。

ゲーセン

まさかの近代絶頂音楽フルコン。「Good1か惜しいなー」とか思う余裕すらあった。 いや、後半心臓バクバクだったけど。 久しぶりにいい収穫があったと思う。本当に嬉しい。

お休み

大学祭終了。マジツラかった。

画面比

やる気のない店のポップンに多いのが、画面比のズレ。 よくあるパターンが、縦に伸びて、画面上下が見切れるパターン。 ステージ数、クレジット数とかプレイ中の判定別ノート数なんかが見えない。 問題はそれだけじゃない。より深刻なのは判定のズレ。 たい…

お休み

大学祭二日目。死ねる。