リゼット(14新)推奨日記

旧はてなダイアリー(http://d.hatena.ne.jp/risette14/ )から移行しました。

2010-01-01から1年間の記事一覧

非純正手譜面EDIT製作について手法の2、3

DDR

stepmaniaの指譜面について語る気はないのでステマニ厨は戻るを押そうね。 基本はDDR X2 EDIT まとめwikiを見れば問題ない。ここでは書かれていない補足的なTIPSを。 変換作業はなかなかに面倒。足りない道具の存在に気付くと萎えがちなので、必要な道具は先…

今日のゲーセン

ネイチャーをS乱クリア。39以下が埋まりました。

今日のゲーセン

謀反トランスを接続しました。 42は二つ目です。37以上の接続数はこれで203。

今日のゲーセン

トイコンテンポラリーをクリア。詳報は追って。

今日のゲーセン

Paradise Lostを難クリア。 正規で十分でした。未難9に。

今日のゲーセン

World Tour曲をとりあえずやってきました。 Paradise Lostが普通にノマゲすらできる気がしません…。

今日のゲーセン

reunionを難クリア。 PF大活躍でした。50回超…。 10分183Pのゲーセンがあって本当に助かりました。 1鍵2鍵にバスが来るのをひたすら待っての粘着です。

今日のゲーセン

Watch Out Pt.2、Session 9 -Chronicles-を難クリア、 reunionをノマゲクリア。 ウォッチは初見、クロニクルはPFで9回目でした。 クロニクルは最初の縦連が全てだったなー

仙台市内良音ゲー環境ゲーセン

仙台市内ならここがオススメってお店を紹介。 2012/03/01時点のものです。事情変わってたらすみません。 東北大生はDDR部もどうぞ。 プレイランドエフワンR IIDX向け。PASELI非対応。 非常に良メンテらしく、近辺の皆伝はだいたいここに巣食っています。 上…

今日のゲーセン

解禁したそうなので深夜に十段取ってきました。 あとSakura Stormを難クリア。これ☆11ですね。 PFで10分ほど☆12粘着しましたが縦連とかXとか皿とか全然できず。 というわけで未難8→12になりました。 10には抑えておきたいな…これから頑張ります。 reunion前…

XGレベル・達成率・SP相関表

ギタドラXGにおける、レベルごとのSP値と達成率の相関を表にまとめました。 スキルポイントの参考にどうぞ。 各レベル帯において各SP値に到達するために必要な達成率 SP-Lv Lv9.5 Lv9.0 Lv8.5 Lv8.0 Lv7.5 Lv7.0 Lv6.5 Lv6.0 Lv5.5 Lv5.0 SP100(桃ネ平均) 52…

今日のゲーセン

dm

V7黄ネになりましたー。77回目。もうやらん。

今日のゲーセン

クラシック7をS乱クリア。 完全に当たり待ちですね。発狂後の許容BADは15以下?

今日のゲーセン

Dances with Snow Fairiesを難クリア。 乱難2回目でした。ノマゲ3回やってこれは無理だと難に切り替え。 行脚は38店舗回りましたー。ポイントうまうま。 ツアーは穴だけ埋めればいいかなって感じなので今はDP余らせてます。

今日のゲーセン

クラシック11EXをS乱クリア!やったー。 トロイカ・アルハンブラの当たり外れが全てでした。 もちろんラストはごり押し。低速見えない勢には320*3速が見える高速力はとても重要です。

今日のゲーセン

ELECTRIC MASSIVE DIVERを難クリア。初見正規でいけましたー。 後半が特に威圧感あってやな譜面ですね。ドミニオンくらい? 逆ライバ

旧バージョン発狂BMS段位認定曲リスト

旧バージョンは見つけにくいと思うのでここでまとめておきますね。06年か07年のやつです。 発狂BMS段位認定初段 Armais(u7) ★1 happy century 虎のANOTHER ★1 Air ANOTHER ★2 searoad tracks =side blue= ★2 発狂BMS段位認定二段 物怪舞踏 [29Another] ★3 om…

今日のゲーセン

追加のポップン検定が熱い!Des-検定10はなんとかクリア。 いちおう500コンボ条件の攻略まとめておきますと。 メロパンクEX 冒頭から赤緑白地帯終わり前まで接続or左青二連以降接続 右青二連、赤緑白地帯前のフィルが難しい。 赤緑白地帯は体で覚えましょう…

今日のゲーセン

RAしこしこやってます。自力で灼熱出せましたー。 隠し12やってみてるんですが…未難4つ以上増えちゃうのかしら…

ゲーセン

三日ほど帰省してましたが地元筐体で覚醒ー。 コンテンポラリーネーション2とトラウマパンクをS乱クリアしました。

今日のゲーセン

dm

V7SP1050ー。折り返し。 黄ネは取っときたいな。

今日のゲーセン

Evans赤900K超えましたー。 950Kは…狙えるかな?そろそろ研究必要か。

今日のゲーセン

詰まってきたので2Pカード作りました。 5プレイくらいで慣れた感じで九段を軽くゲット。 まだ右手親人中と人中親を両方使ってる感じなのでいずれ固定したいな。 57皿は右手だけで取るようにしてます。

今日のゲーセン

dm

XGスキル5500到達ー。赤ネは遠かった。

今日のゲーセン

dm

XGでスキル5000到達しました。巷ではVシリーズの5倍と言われてるので実質緑ネくらいでしょうか。

今日のゲーセン

IRやってたら土偶テクノEX接続! 41繋がったのは久しぶりやで…。

今日のゲーセン

DDR

10日連続DDRとか人生ナメてるなー我ながら。 Replicant D-Actionは三つまで解禁。 Sakura Sunrise激が878K、Shiny World激が906K、 Pierce The Sky激は未クリアです。

今日のゲーセン

DDR

X最終日になんとか足神取得ー! 踊プリン57回、鬼鯖14回でした。 X2も引き続き頑張ります!

今日のゲーセン

DDR

しこしこ足10〜12あたりに緑のわっか作ったり。 AAは全然出ません、スコア力のなさに心が折れそう。 BPM150の16分とかに全然身体が追い付きません。

今日のゲーセン

GF

SP1250!…嘘でした。 GFV6基準の実スキルが1250。V7は現在1200になったところです。