リゼット(14新)推奨日記

旧はてなダイアリー(http://d.hatena.ne.jp/risette14/ )から移行しました。

仙台市内良音ゲー環境ゲーセン

仙台市内ならここがオススメってお店を紹介。
2012/03/01時点のものです。事情変わってたらすみません。
東北大生はDDR部もどうぞ。

IIDX向け。PASELI非対応。
非常に良メンテらしく、近辺の皆伝はだいたいここに巣食っています。
上手い人のプレイを見たかったらここに行くと間違いないかも。
その他、現在国内で数カ所しか稼働していない韓国版のDJMAX TECHNIKAがなぜか設置されています。
仙台駅から徒歩で行ける距離ですので、遠征の方はぜひ訪れることをオススメします。

DDRポップン向け。PASELI対応。IIDXはちょっと遅延します…。
DDRが新筐体2台と非常に良環境で、常に県内のDDRプレイヤーが集まっています。
ポップンも2台ともバネが超軽い!神環境です。いやほんと。
それなりに台数もあり、駅近郊でDDRポップンをするならこちらがオススメでしょうか。

  • サードプラネットBiVi仙台店

仙台駅から徒歩圏で唯一現行全機種揃っています。
とりあえず多人数で遊びたいならここ、でしょうか。
ポップンは3台ありますが重さはまちまちです。手に合った台をどうぞ。
また、指も4台あるので多人数で店内対戦も可能。
XGのメンテはあまりよくないかも…。下記郊外店舗まで行けるなら行った方がいいです。

IIDXギタドラXG向け。
ちょっと仙台駅からは離れます。
台数そこそこあります。治安、悪いです。

  • ゲームコーナー東部

ギタドラXG向け。仙台駅からはかなり遠いです。
積極的に増台中でいい感じ。
音ゲーコーナーはひっそり夜も遊べるとかなんとか。ゆったりソファでくつろぎましょう。
XGのメンテがいいようなのでこちらがオススメ、でしょうか。
また、現在も五鍵IIIとDance ManiaXが設置されています。ぜひ一度遊んでみましょう。
以前はキーマニもありましたが撤去されました…。

  • GAME BANK・泉

ギタドラXGIIDXポップン向け。仙台駅からはかなり遠いです。
ICコインで1プレイ90円から遊べるのが特徴でしょうか。
ポップンのボタンは非常に軽く、押しやすいです。
規模の割に過疎気味なので、足さえあればかなり遊べるゲーセンでしょう。

特に特色のないお店、現行機種があまり入っていないお店は割愛しました。
ぜひ自分に合ったお店を探してみてください。