リゼット(14新)推奨日記

旧はてなダイアリー(http://d.hatena.ne.jp/risette14/ )から移行しました。

ゲーセン

Fascination MAXX難クリア!ああ、長かった…。
この二日間、CSで70回以上練習した成果がなんとか出ました。
いくつか攻略のコツをまとめてみたいと思います。
1P側、HS0.0Sud+300でのプレイです。

タミフルの取り方

正規なら右手で八分交互に、鏡なら両手で八分交互に餡蜜しました。気持ち遅めに取るといいと思います。
FAST/SLOWをつけている場合、常にFASTが出る状態になっていると思いますが気にせず。

HS変更のタイミング

低速が苦手なもので、BPM200地帯はどうしてもHS変更しないと取れませんでした。
HS変更は、BPM200地帯初めの136皿を押した直後に行うのが一番楽でしょう。
ここで右手は黒鍵同時押しで即座にHS1.0まで上げます。
もたもたしているとどんどんゲージが減るので急ぎましょう…。
縦連前にはHS0.0に戻すのをお忘れなく。
HS0.5でプレイしていてHS変更したい方は、元の速度にするにはHS3.0まで上げなければなりません。

縦連の取り方

交互押しや3つずつの交互などいくつか試しましたがどうしても無理でした。
最終的には逆餡蜜、具体的には、縦連の押し始めをかなり早くしてgoodで拾うことで、なんとか抜けられました。