リゼット(14新)推奨日記

旧はてなダイアリー(http://d.hatena.ne.jp/risette14/ )から移行しました。

お題2サイクル

最近数人でMWSで遊んでます。その中でやってるオリジナルのレギュレーションがお題2サイクル。これ割とハマる。
ルールは簡単、先にランダムでブロック2つ(非隣接)と基本セット1つをお題として決めて、その中で自由に組む。
禁止は当時のスタンの禁止カード+レガシーでの禁止カードにしようかなと。
どうしてもスタンダードにしろレガシーにしろ、資産が無限となるとコピーデッキが最強になっちゃうんだよね。
だから、未知のカードプールの中で試行錯誤して、メタを考えたり新しいシナジーとか発見できたら楽しいなと思って始めました。
たまにデッキとか載せていこうと思います。初心者なのでアレだったりしますが、ご勘弁を。